tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

佐伯美穂「Miho's BLOG」


佐伯 美穂
1976年3月18日生まれ
アメリカ・ニューヨーク出身。
高校卒業後にプロに転向し、世界のトッププレーヤーにも引けをとらない強力なフォアハンドやサーブを武器に世界のトップ選手と互角に渡り合い、世界ランク単56位、複49位を記録。一度は怪我を理由に現役を引退したが、その後、復帰し2004年には見事に全日本タイトルを獲得。現在は一児のママとして子育てに奮闘中!

2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

<<  2011年 6月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
スポンサー
最近の記事
ブログが引越しました…
10/23 21:24
朝練にきてます
10/03 11:06
PPO
09/26 19:56
食事会
09/23 13:02
いつまでもお幸せに
09/22 12:06
最近のコメント
変わったラケバ!…て…
koyama 10/06 01:59
こんにちは!サン…
サキ 02/18 16:12
 MIHOちゃんお疲…
sekiguchi 11/09 21:06
 ご無沙汰しています…
sekiguchi 11/08 18:45
 すっかりご無沙汰し…
sekiguchi 07/14 07:31
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






フォアハンド

今日は告知させて頂きます_(._.)_

7月9日。

第一回から随分と日にちが経ってしまいましたが、、、

とにかく徹底的にフォアハンドストロークを!

2時間でコツ?秘訣をお伝えします!!!

今回は第一回の基礎を復習プラス試合形式。

フォアハンドを武器にしましょう!

雨女なので当日心配ですか(-.-;)お待ちしています☆☆☆


詳細は下記よりお願いします↓


日記 | 投稿者 佐伯美穂 23:14 | コメント(1)| トラックバック(0)

キッチン用品紹介

友人達にもらった品を紹介。

まだ、どれも使っていませんが(^^ゞ


まずは、お馴染みルクエ。
電子レンジでチンするだけで簡単に出来てしまうというもの。お皿も使わないので洗い物も増えない。

興味はあったけど、やはり私は火を使いたい!と思うところあり。でも時間がない時には助かるね。こんなこと言ってて、使い出したらこればっかりに頼ったりするかも?(゜o゜)

お次は
シリコンのタジン鍋。レシピ付き。モロッコ料理が手軽に簡単に出来るのだそう。いまいちモロッコ料理がどういう食べ物なのかわかりませんが、レシピをみてチャレンジしてみます。

どんどんいきます。

ハート巻き型。
ギュッっと詰めてポン!で出来上がる。という巻き寿司みたいな感じかな?

ラクチン、シリコーン。
ドラえもんがポッケから出してきそうな名前ですが。これは、冷凍保存容器。

なっトング。
混ぜて、すくって、小分けして。ギザギザカットで糸が切れやすく小分けしやすいスプーン形状とのこと。

さてさて、次は。
サラダチョッパー&ボール。
サラダをチョッパー。そのままです。

あと二つ。
4枚入りのまな板。
お魚、生肉、調理された食材、野菜。それぞれ使い分ける。カラフルで置いてあるだけで可愛いです。

最後。
センターエッグパン
お弁当作りに大活躍。
3つの仕切になっているので、おかずを効率よく調理。汁物が隣に移りにくい、洗い物は、これひとつでオッケ!これまた使えそうですね。

最近、、、
違った。
随分とお弁当作りをさぼっているのでこれを使い再開しようかな。


そうだ!今晩は美咲ちゃんの試合ですね!!!

皆でパワーを送りましょう!!!

日記 | 投稿者 佐伯美穂 17:13 | コメント(1)| トラックバック(0)

残念

伊達さん惜しかった(__)

終始、伊達さんが試合をコントロールしていて勝てそうだったのに悔しい。

しかしVenus大事な場面でのサーブ強烈。

ウエアーも強烈。
おっと、個性的にしとこ。

息子が不機嫌で絡まれ睨まれゆっくり観戦出来なかったのでNHKの友佳ちゃん解説で再度観てます。

しかし強いなぁ。伊達さんのテニスをみてるとテニスって簡単そう。


日記 | 投稿者 佐伯美穂 01:24 | コメント(3)| トラックバック(0)

やっちゃった、、、

オムツを一緒に洗濯w(゜o゜)w

洋服全体にゼリー状の白い物体がへばり付き酷い状態。

洗濯機も紙屑みたいなのがいっぱい+ベッタベタ(-_-)服に付いたゼリー状の物体は叩いても取れず。やっぱりもう一度回すべき?

いつもはドサッとだけど、今日はちゃんと一枚一枚仕分けしていれた、、、

参ったなぁ。
誰かしてくれないかなぁ(笑)

犯人?らしき人。
気持ち良さそ。


日記 | 投稿者 佐伯美穂 18:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

夜更かしさん

ウィンブルドン開幕ラケット&ボール

日本人が大活躍する予感筋肉

楽しみイシシ


今日は、こどもの国で張り切って遊んでたのに途中で雨に見舞われ残念ながら退散。

ん!?雨女発揮やっちゃったぁ

でも、しっかりソフトクリームを食べ、乗馬して餌もあげれたのでOK。

息子、初乗馬。泣きはしないものの怖がってました、、、
が、私が楽しかったので、これまたOKとしましょうガハハ

何事も経験経験初心者マーク












投稿者 佐伯美穂 03:22 | コメント(1)| トラックバック(0)

こどもの国

腹ごしらえして乗馬に挑戦!



日記 | 投稿者 佐伯美穂 13:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

飲んだぁ

久々の集合。

一人は韓国旅行の為、残念ながら全員集合とはいかなかったけど楽しかった!!!

3月に出来なかったので、遅れて、誕生日のお祝いをしてもらいましたぁ。皆からのプレゼントは主にキッチン用品。便利そうなものが多数。嬉しいね。レパートリー少ないから頑張らないと。

毎日メニュー考えるのって大変。皆どうして決めてるんだろ?

頂いたプレゼント次回紹介します。可愛いのやら便利そうな物が色々あるのでね!

調子に乗り飲み過ぎ胃が痛い(-.-;)

たまにはいいよね。



日記 | 投稿者 佐伯美穂 21:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

おはよー

雨だね。

なんだか肌寒い。

今日は、友達とジムへ。

怠けきった身体を夏に向け引き締めよう!計画。薄着の季節。危険、、、腰ま、わ、り(-.-;)

張り切ってジムに行きますと宣言してますが、軽く走って腹筋してと1時間ほどで終了なんだけどね(^_^;)
する事、続ける事が大事。今日は筋トレもしよっかな。

子供は施設内に託児所があるので助かるし安心。預けて離れる時に両脚にしがみついて、「ちゃーちゃん」と叫び号泣しますが、、、

その姿を見ちゃうと可哀相で、ずっとずっと傍にいてベッタリしたくなるけど、徐々に慣れさせていかないとね。男の子だし、強くなってもらわねば。極度のマザコンになったら大変w(゜o゜)w

今日は泣かないといいな。

ではでは、準備して行ってきます!

日記 | 投稿者 佐伯美穂 09:16 | コメント(2)| トラックバック(0)

今日は

のんびりDAY

久々にお家でゆっくり。

部屋の片付けをして、カフェオレ飲んでおやつをつまんでます。

息子は電車、トトロのDVDお絵かきをローテーションしながら楽しんでます。

外で遊ばせないとお昼寝しないかな。

私が眠たくなってきた、、、




日記 | 投稿者 佐伯美穂 14:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

どうも

ただいま。

朝から公園へ遊びに行きランチを終え帰宅。

服はもちろん顔も爪の中まで泥まみれ。

元気でよろしい。

が、洗濯する時の事を考えると、、、(-.-;)

膝は大袈裟にアピールしましたがお蔭様で復活。

昨日、一昨日と無事テニス出来ましたよ。明日もテニス。今月に入り急にテニスをする回数が増えたから膝気をつけなきゃ。


さっ、洗濯。



日記 | 投稿者 佐伯美穂 14:50 | コメント(1)| トラックバック(0)

ひぃ

膝小僧が、、、


き・え・た

ちょっと凄いのでお見苦しいですが披露(^^ゞ




膝が伸びずうまく歩けないので先程病院へ膝上の水が溜まりブヨブヨしてる部分を注射で抜きに!

いくら歳を重ねようが、注射って本当に恐怖。

慣れないね、、、

基本的に大袈裟ですが、やっぱり止めたと言いかけ、針を入れて水を抜いてる間は息するのを忘れそうになるぐらい痛かった(-.-;)

随分と大人なので、泣かず騒がずでしたが、我慢出来ず痛い!と言葉が出てしまい、、、

隣にいた息子が反応。
私の手を握りしめ反対の手で自分の膝を抑え泣いていました(^_^メ)

明日、明後日もテニス。

膝小僧さん。
どうか現れて下さいまし。


日記 | 投稿者 佐伯美穂 14:13 | コメント(3)| トラックバック(0)

So Cool

こんばんは。

今日はエレッセから今春発売された新素材SoCool!PLUSの発売記念クリニックでした!

参加者の皆さまにもウエアを着用して頂き効果を確かめて頂きました。

いやぁ まずは、予想外の早めの梅雨入り。しかも雨女だけに内心雨予報を勝手に確信していので、お天気で良かったぁ。

話題ウエアSo Cool。私も本日初着用しましたよ。特に女性に嬉しいUVカット機能。紫外線90%以上遮断はかなり魅力的!屋外テニスでも気にならないですね。

今日は半袖を着用しましたが、もっと陽射しが強い夏場なんかは長袖がいいかもね。暑い時は逆に肌を露出しないほうが涼しかったりするし、風通しのよい素材で汗を吸い上げ素早く吸収してくれる素材なので嬉しい!

参加者の皆さん元気いっぱいだったなぁ。上手な方が多くラリーが沢山続くので、クリニック最後のほう?正式には途中から(^_^;)ぐったりで汗だくでした、、、あっ、笑顔ない必死の形相だったのでばれてたか(笑)

終わった後、顔、そして袖から出ている腕の部分らべッタベタでしたが、ウエア部分だけはサラサラ。気持ちいいような悪いような慣れない変な感じはしましたが(笑)私自身、綿100%素材の肌触り大好きなのですが、やはり夏場は汗を吸収して重くなってしまいます。その点、いくら汗をかいてもサラサラしているメッシュ構造は暑い夏には必須ですね!次回は長袖を試してみたいと思います。

あっ、ナダル優勝しましたね。6度目かぁ。凄いとしか言葉が出ない。超人ですね。今年も日本にナダルが来てくれるといいですね。

では、今日はぐっすり眠れそう。

おやすみなさい(^^)

日記 | 投稿者 佐伯美穂 02:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

全仏

アジア初の快挙!

クレーコートでのアジア人優勝は正直全くイメージになかったなぁ。

リーナ凄い!

日本人も負けてられないですね!

明日は千葉でイベント。

早く休まなきゃ。
興奮気味。
眠れるかな、、、

おやすみなさい

日記 | 投稿者 佐伯美穂 00:28 | コメント(2)| トラックバック(0)